2012年09月25日

我が街散策記♪episode4

先週末は突然寒くなり、月曜は暑さが戻り、今日はまた寒くなり…
変な天気が続きますね。
皆さまは体調崩しておりませんか?
私は喉を痛めてしまいました…

しばらく更新がご無沙汰しておりましたが、弊社姉妹ブログ
成也住建で家を建てました」は順調に更新され、松永の自宅も
完成まであとわずかとなりました!
私も完成が楽しみです♪
建築に携わって下さった業者の方々、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!

さて、今回の我が街散策記ですが、初めてグルメ情報を載せてみたいと思います。
弊社と同じ、横浜市泉区にあります「B-MARLIN」さん。

ホームページを拝見するとマスターは釣りが御趣味のようで、店の名前も「青いカジキマグロ」。
なのに「昼はイタリアン、夜はステーキハウス」…って、なんでっ!
と、ツッコミを入れたくなってしまいましたが(^◇^;)
内装がとても凝っていて、昼も夜も落ち着いて美味しいお料理がいただけました。
不定期にジャズのライブも行っているようです。

昼は、パスタやピザ、前菜、ドリンク、デザートなどのセットが1,700円程度と
少し高めの設定でしたが、お値段相当の満足感がありました。
店内は、近隣の奥様の憩いの場といった感じ。
ひとそれぞれ違う器に、綺麗に盛り付けられた食材…。
店内のインテリアといい、お店のこだわりを感じられました。
(写真撮りそびれました)

夜の店内は、間接照明で薄暗いながらも落ち着け、ちょっと特別な日に利用したい感じです。
軽く一杯飲むのもいいかもしれません。
お食事はハンバーグなら2,000円〜でコース(スープ、前菜、ハンバーグ、ライス、ドリンク)
がいただけるのですが…

花束のようなサラダ.JPG
前菜(サラダ)が花束のような盛り付けで、とても綺麗ぴかぴか(新しい)
感動すら覚えました。

メインのハンバーグも100%黒毛和牛とのことで期待していたのですが、
期待を裏切らない味とボリューム。
さらに運ばれてビックリするのが、ライス…
オーダー時「大・中・小」を聞かれ、中を注文しましたら、運ばれてきたのは
大並みの中!!』(←!?)
あと、
1缶まるっと盛ったでしょコーン!!

ハンバーグ&ライス.JPG

思いのほか、ボリュームありすぎてビックリしましたが、味はとても美味しく
なんだかんだでぺろっと食べてしまいました(^_^;)

私の拙い文章・画像ではそのボリュームと味がうまく伝わりませんが、
ぜひ一度、この満足感を味わってみて下さい!

かなりオススメです。

【横浜市泉区のお店B-MARLIN】


posted by seiya-staff at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元情報^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック